--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
受診日。

日時だったせいか道も空いてて、8時前に夢到着しました。

採血までが長くて30分ほど待って、やっと採血が終わり、

内診です。

今日はドキドキの心拍確認の日。

なのに院長たら無言で終了。

もしかして確認できなかったのかな。

前回、出血量多く点滴だったのと、今日も出血してること伝えてたので、

てっきり5Fに回されると思ってたのに4Fでした。

内診で無言だし、診察もなかなか呼ばれないし、だめだから?と不安になりました。

そんな私の表情で夫もダメなのか?と思ったらしく、二人でくらーく待ってました。

やっと私たちの番。

二人で神妙な顔で入ると、

「riccoさんね、E2上がってるからエストレース中止ね。」

え?心拍は?大きさは?

「心拍は聞こえたんでしょうか?」思いきって聞くと、

「確認できとるよ、これね」と映像を指差し、

そこに、135bpmと書いてありました~!

よかった~。

もう、院長のいけず~。

まずそれでしょ?

この時期にその数値はどうなのか聞くと、

「数値なんて関係ない!聞こえるかどうかだ!」

と言われてしまいました。

お薬は、もともとE2の伸びが悪かったので、急にやめると、

ガクンと下がるおそれがあるとのこと。

結局、エストレース2錠づつから1錠に変更。デュファストンはそのまま継続。

注射を打って終了でした。



E2・・535 P4・・4.2 心拍・・135bpm

でした。

胎嚢の大きさは計りませんでした。

看護師さんに聞いたら「院長が何も言ってないなら問題ないでしょう」とのこと。

今日は点滴もなく、止血剤の内服薬も中止。

出血してるのに大丈夫なのか、ちょっと不安です。

とにかく絶対安静と言われました。

どうなるかと思ったけど、心拍確認できてホントよかった~。

いけずな院長の態度に、夫は「あの先生、絶対性格悪いよ」と言ってました。

たしかにね。

だけど、カリスマですから。

いいんです。

そして、毎回ダメなのかと思うので「もう夢行くのやだよ~。行く度に寿命縮まるよ~。」

と嘆いてました。


血の海の中、心拍聞こえるまでにがんばってくれた、たまちゃん。

きっと強い子だね。

よくがんばったねと褒めてあげたいです。

まだまだ難関が続きますが、どうか無事に卒業までいきますように。


みなさんの応援の言葉、とても励みになってます。


スポンサーサイト
2008.10.05 Sun l 陽性判定後 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

心拍確認おめでとう!
心拍確認できたみたいで一安心ですね(^-^)
出血も徐々に止まっていくと思います。点滴も飲み薬もないってことはもう大丈夫だってことだと思いますよ!ダラダラ止まりそうもない時はプラスされますから(^^;)
この時期にbpm135あればしっかりした心拍なんで安心して下さいね。次回心拍数が伸びてれば問題ないです。
院長が自分から何も言わない時は順調な時なので心配しなくても大丈夫ですよ(ヤバい時はやたら多弁ですから)。
多分余計なことを言わないのは院長なりの優しさだったのかな?と今になって思います(希望を持たせるような事を言って後々落ちるよりかは言わない方がいいのかなって)。
私は今日で一足お先に卒業になりましたがこれからもriccoさんの赤ちゃんの成長を見に来させて下さい☆
2008.10.05 Sun l のりみき. URL l 編集
おめでとう!
riccoさん、こんばんは。
安心しましたね。
夢クリはホントに寿命縮まりますね。採血や内診の結果で。予測ができないから、学生時代のテストの結果が返ってくるよりも、ドキドキしちゃいますよ。
赤ちゃんの成長をお祈りします!
2008.10.05 Sun l ココ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.05 Sun l . l 編集
おめでとう!
また一山越えられたね!よかった!
日記を読んでる方も一緒にドキドキしてます…
もう少し安静がんばってね
2008.10.05 Sun l red. URL l 編集
No title
riccoさん ほんとに良かった~。
赤ちゃん頑張ってるみたいだし、riccoさんも安静頑張って下さいね!
私はしばらく病院お休みと院長先生に言われ、マーベロンも何にもない休暇中で次回採卵からスタートです。せっかく仕事がなくおおらかに通院しようと思ったのですが・・なかなかうまくいきませんね。
通院は本当に毎回うきしずみが多くて寿命が縮まりますよね~。
結果がよくない時は院長先生はとってもやさしく話をたくさんしてくれるオ~ラだしてくれますが、きっと良い結果だから淡々とすすんだのですよ~。
なんか○とか△とか×とか札だしてくれるとわかりやすいんですけどね~
それもクイズじゃないし微妙ですが
同じ経緯の方が順調に進むと私もうまくいくような気がして励みになります。
これからも応援してますね
2008.10.06 Mon l ヤヤ. URL l 編集
のりみきさんへ
ありがとうございます。

>出血も徐々に止まっていくと思います。点滴も飲み薬もないってことはもう大丈夫だってことだと思いますよ!

のりみきさんに、そう言ってもらえると、安心します。
夫も、のりみきさんの存在はありがたいねと感謝してます。

今日、卒業だったんですね!
おめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

まだまだ、のりみきさんの助言が必要ですので、
遊びにきてくださいね。
2008.10.06 Mon l ricco. URL l 編集
ココさんへ
ありがとうございます。

ホントに毎回寿命の縮まる思いですね。
それに比べたらテストなんて楽勝ですねi-179

まだまだこの先も不安がいっぱいですが、安静続けてがんばります。
2008.10.06 Mon l ricco. URL l 編集
ヤヤさんへ
ありがとうございます。

ホント、〇×だったらわかりやすいですね!
でも、〇×カードを持ってる院長の姿っておかしいi-179

ヤヤさん、しばらくお休みなんですね。
治療ってなかなか思い通りにすすまないですよね。
しかも、お仕事辞めて万全な時に限って。
焦りますよね。
でも、せっかくのお休み期間。体作りだと思って、
リフレッシュするのもいいかもしれないですよ。
私は、ヨガやマッサージ、岩盤などいきました。
余計なことだったらごめんなさい。

ヤヤさんの治療がうまくいきますように。
2008.10.06 Mon l ricco. URL l 編集
No title
riccoさん、心拍確認おめでとうございます。
記事を拝見して、~(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3ほっとしました。私も、昨日心拍がとれて一息ついています。院長は渋い顔をしていましたし、私も、半分はもうだめかと思ったりもしました。ホント、寿命が縮まる思いですよね。
ちなみに、私のときも胎嚢や胎芽の大きさは測っていませんでした。出血した後ですし、内診で刺激を与えないようにという配慮なのかもしれませんね・・
2008.10.07 Tue l わかな. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/55-e6b10508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
