--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
受診日。

胎嚢確認後の注意事項に、「出血してる場合は車でくること」

とありました。

BT13の茶オリに続き、BT14には鮮血が一度あり。

そのあとも、茶オリが時々。

昨日は、お腹にズキーンとした痛みが走ったり。

昨日の夜は恐怖で泣きそうでした。

なので、夫に午前中お休みしてもらい、受診日はなるべく車で行くことにしました。

院長診察で、かなり出血があるとのこと。

表面にはそんなに出てないので、中で出血してるんですよね?

そのほうが怖い。

絶対安静ね。とだけ言われました。

胎嚢は8.9㎜と大きくなってました。

よかった~。

そのあと、看護師さんに注射をブスッと。



そして今日はうれしいことがひとつ。

看護師さんと終わり際、出血があると心配ですよねって何気なく会話をしたら、

それまで淡々と説明してた看護師さんが、

「あまり心配しないほうがいいですよ」

「て言っても先生が何も言ってくれないから心配になっちゃうんですよね」

って看護師さんが言ったんです。

乗りつっこみ?!

「でも何かあったら先生が必ず言いますから、何も言わないってことは

大丈夫ってことですから」

だって。

「心配しすぎも良くないからあまり考えずにリラックスして過ごすことも大事です」

って。

なーんて優しいんでしょう。

まるで心の中を読まれたみたい。

不安な時って、優しい言葉がほしいんですね。

わかるよ、大丈夫だよって言ってほしいんですね。

今日は看護師さんの優しい言葉で、とっても暖かい気持ちになれました。

帰りに大好きなペリカンのパンを買って帰りました。

そういえば、処置室で入れ代わりに来た方も同じような説明をされていて、

私と同じくらいの進行なのかな?

お互いがんばりましょうと心の中でつぶやきました。
スポンサーサイト
2008.09.25 Thu l 陽性判定後 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

良かったです(^-^)
こんにちは(^^)
今日は私も午前中診察だったのでお会いしてたかも?
ずっと気になっていたのですが、無事胎嚢が大きく育っててくれて良かったです(^-^)
出血は本当に心配ですよね。でも院長の言うとおり安静にしていれば大丈夫!
私も有り得ないくらい出血しましたが赤ちゃんは育ってくれましたから。
今はとにかく赤ちゃんのためにもゆっくり休んで下さい(^-^)初期の出血は赤ちゃんがお部屋を広げるための工場で出てしまうものだから心配ないことがほとんどみたいですしね。
次回も無事胎嚢が大きく育ってくれていますように☆
2008.09.25 Thu l のりみき. URL l 編集
No title
お大事になさってくださいね。
心配で心配で仕方がない気持ちが伝わってきます。
たくさんの人が応援してます。
見守っています。
ゆっくり育んであげてください!
2008.09.25 Thu l るふぃ. URL l 編集
医者は
医者って最悪の場合を想定してしか発言しないことが多いからわかんないんだよね~。
あたしも二転三転した時、助産婦さんにすごい慰めてもらって心強かったなー。
いい人がいてよかったね(^O^)
2008.09.25 Thu l こずえ. URL l 編集
のりみきさんへ
一緒の通院日だったんですね~!
すれ違ってたかもですねi-179

初期の出血は心配しなくていいという言葉に励まされました!
先を行くのりみきさんの体験はとっても参考になります。

のりみきさんの近況も教えて下さいね。
2008.09.27 Sat l ricco. URL l 編集
るふぃさんへ
ありがとうございます。
たくさんの方が応援してくれてるなんて心強いですi-178
マイナスにばかり考えずにリラックスしなきゃですよね。
たまちゃんの生命力を信じてがんばります。
2008.09.27 Sat l ricco. URL l 編集
こずえちゃんへ
そうなんだよね~。
今のナイーブになってる状態も、職業柄もあって、
医療従事者の言動に敏感なんだよね。

人の優しさが身にしみるi-179
2008.09.27 Sat l ricco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/51-d59ee61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
