--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はヨガに行ってきました。

ホットヨガは、頭痛やのぼせ?や気持ち悪くなったりと、

どうも体調に合わないらしい。

それと、どちらかというと、体育会系?アクティブな感じ?

汗をかくにはいいのですが、瞑想とかリラックスとかとは、程遠く。

私のヨガの目的は、不妊治療の一環。

血液循環をよくすることと、リラックス。

なので、ネットで探して違うとこに行ってきました~。

隣の市で、個人で教えてるヨガ教室です。

20代くらいのかわいい先生。

生徒さんも5~6人でこじんまりと。

ヨガの種類は、リラックスヨガと、アクティブヨガと、ストレッチヨガ。

今日はストレッチヨガに参加しました

始めに、ヨガの説明をしてくれて、呼吸法でスタートです。

ストレッチヨガは陰ヨガからきていて、体の表面の筋肉よりも

体の内側に働きかけていくものだそう。

同じポーズをじーっと3分くらい行うのが、けっこうきつかった~。

でも、自分のどこが痛いのか、どこに効いてるのか、再確認。

じーっとしてるせいか、トローンとしてきて・・・

終わり間近には、寝ちゃいそうでした

でも、陰ヨガは寝てもいいんだって。

寝てるか起きてるかわからないくらいの感覚になるそう。

それにしても、私ってなんて硬いんでしょう

自分の体の硬さを再確認でした。

股関節や膝が硬くて硬くて・・・

続けたらやわらかくなるのかなあ。

それと、腰痛。

介護職で現場にいた時代に痛めた腰が、時々痛みます。



今日のポーズは骨盤を開いたり内臓に働きかけるってことは

不妊にもいいかしら。

そして何よりほんわかした雰囲気がいいですね



不妊治療がんばってる方がいっぱいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ








スポンサーサイト
2008.09.02 Tue l 体にいいこと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私もとても硬いです。。
riccoさん、こんばんは♪

私はちょっとストレッチをサボるとすぐに硬くなっちゃいます。
股関節も骨盤もよくストレッチしなくちゃ駄目ですよね。
wiiスポーツで簡単ヨガをたま~にしますが
ちょっとしたポーズでも辛いです。
赤ちゃんを迎える為にも体作りをちゃんとしないと駄目ですよね。
riccoさんを見習って、ヨガではないですが今日はストレッチ頑張ります!
2008.09.02 Tue l NAO. URL l 編集
NAOさんへ
NAOさん、こんばんは。

そうなんですよね。
体柔らかくしなきゃだめですよね。

Will持ってるんですね!いいなあ!
私もあれのスポーツやりたいと思ってるんですi-237
どんな感じですか?
今度教えてくださいねi-189
2008.09.02 Tue l ricco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/35-4059c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
