--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏場こそ冷え性対策って悩みません?

寒い時は、腹巻したりレッグウォーマーしたり・・・アイテムいっぱいあるんだけど。

夏はどれも暑い!!

腹巻なんて、あせもできちゃいました

この歳であせもって

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」って本で、靴下の重ね履きを紹介してるんです。

これはさっそくやらねばと、靴下を買ったはいいが・・・

暑っつい!かゆい!

どうしても脱いじゃいます

根性ないなあ。

マッサージの先生に冷えについて話したら、

「冷えを感じたら、足裏、土踏まずだけ暖めたら?土踏まずの部分は腸だから

腸を暖めるといいのよ」
と言われました。

さっそく靴下屋へ

今って色んな靴下があるのね。

土踏まずだけのってなくって。迷いに迷って。

これを買ってきました~

靴下3

あやし~い

もちろん、室内用だけど、おっさんか

一番右端は履くとこんな感じ~

靴下1

これぞ、腸

ばっちり土踏まずに履いてます

これなら履いて寝れるぞ

挑戦です

スポンサーサイト
2008.08.11 Mon l 体にいいこと l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
riccoさん、こんにちは。
私は暑いのが大の苦手・・・なんですが、下腹部だけどうしても冷風を感じてしまうので、腹巻を買いました。夏に売ってるのは薄手のものばかりで、あせもになることはなく、会社にいるときだけしています。私も土踏まずを温めるグッズ探してみます。
2008.08.13 Wed l ココ. URL l 編集
No title
こんにちは~
私も冷え対策グッズ沢山もっています。
riccoさんが書いているように腹巻は家のクーラーを付けているときだったらいいけど外出では辛いですね。
電車ではグーなんですが、外ではちょっと辛かったりして・・・
寝るときだけ薄手のレッグウォーマーしています。
土踏まずを温めるのは初めて聞きましたが私も早速はじめてみます!
2008.08.13 Wed l ほのまる. URL l 編集
No title
ココさん、こんにちは^^

写真に載ってる靴下、手袋の様に、五本指あって
面白い靴下ですね~(笑)
履き心地ってどうなんだろう!?

そうそう、「あせも」は、私も出来やすいんです。
なので、私もこの夏場に腹巻とかは出来ないです~。
と言うか、冷え対策してない^_^;

どこでもエアコンが効きすぎてる夏こそ、
冷え対策が大切かもしれないですね!
私も、こころがけよう~
2008.08.13 Wed l みわ. URL l 編集
ごめんなさい!!!
riccoさん、ごめんなさい!!!!
一番上のコメントを見て、
「あ、ココさんだ~♪」
って思ったら、間違えて、
「ココさんこんにちは」
なんて書いてしまいました~( ̄□ ̄;)!!

名前を間違えるなんて、失礼極まりない!!!
本当にごめんなさい^_^;
2008.08.13 Wed l みわ. URL l 編集
ココさんへ
やっぱり下腹部の冷えって感じるんですね~。
私もです。
朝起きた時に、腋と腹を触ってみて、腹のほうが冷たければ冷えてるってことなんですって。
私はなんとなく、お腹のほうが冷たい気がします。

腹巻、冷房効いてるとこでは効果的ですよね。
夏用探してみようかな。
2008.08.13 Wed l ricco. URL l 編集
ほのまるさんへ
ほのまるさんもいろいろ試してるんですね!
私はレッグウォーマー試したんですが、かゆくてかゆくて寝ながら脱いじゃってましたi-201


靴下試してみましたが、なかなかgoo~ですよi-237
夏にはお勧めですi-176

2008.08.13 Wed l ricco. URL l 編集
みわさんへ
名前まったく気づきませんでした~i-179
いかに私っていいかげんか再認識i-237
お気になさらずi-175

みわさんもあせもできるんですね~!!
私は去年、お腹の周りぐるーっと一周ぶつぶつできて怖くなって皮膚科に行っちゃいました。
「洗濯まめにしてください」って言われて、
まるで腐女子?
ちょーはずかしかったですi-202
2008.08.13 Wed l ricco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/27-c3d062d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
