--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログの更新すっかり間があいてしまいました。

自分の確認のためにも前回の通院から。

7/20 D34

S先生。

ホルモン値はさがっている。

LH 0.2  FSH 0.3

薬がきちんときいているのでしょう。

(フラノバールが合うのかも)

今回の移植周期をどうするか検討。

前回自然周期でうまくいかなかったので今回HR周期でやったらどうか。

(これが噂のHR周期!!)

HRの場合、薬でホルモンを調整するのでホルモン値が正確になる。

ホルモン値も日内変動があり、朝と夕で違ったりする。

(知らなかった!)

前回ダメだった原因がホルモン値かもしれないし・・・

卵が悪いかもしれないし。

前回ダメで今回HR周期にしたらそのほうが確率はあがるのでしょうか?

それはなんともいえない(バッサリ)

ただ、自然でだめだったのでやり方を変えたほうがいいとは思うと。

そして、HRはAM来院必須。指定された日の変更はできないと!!

うーん、きびしい。

でも、そうするしかないんだよね。

確率があがるかわからなくても、同じ方法よりは違う方法を試したほうが

いい気がする。

HRでお願いします!

そう言い切った時点で仕事への希望が途絶えました。

もうそろそろ働こうと思ってたのになぁ。

で、今日また通院。

7/24 D1 今日もS先生。

今日からHR周期スタート。  AM通院。

FSH高い。

E2 41  LH 4.9  FSH 8.3

D1だとFSH通常は5以下。

8.3はD2、D3あたりの数値。

高すぎると卵胞育ってしまう。まだ間に合うが。

今日からエストレース内服し8/2受診。

NSから、内服間違えると移植できなくなるので絶対忘れないようにと。

ちなみに、HR周期のスケジュールについて質問。

今のスケジュールだと判定日に予定があって、ずらすことは可能か

勇気をだして聞いてみました!

絶対絶対ずらせません!!と。何があってもだめらしい!

その日は学校のスクーリングの日。

それが出れないと卒業できない恐れが。

留年もできないので今年いっぱいにクリアしなきゃなのに・・

その一日で今までの努力がすべてダメになるかも・・

あ~なんでこうなんだろう。

いつもいつも何かを犠牲にして、治療が一番大事だからそれはしかたないんだけど、

叶ってないのが悲しい。

仕事も諦め、大学まで諦めることになるかも。

それでも、どんなことより、赤ちゃんがほしい。
スポンサーサイト
2008.07.24 Thu l クロミフェン移植周期-1(中止) l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは~
今回のriccoさんの日記を読んでいたいほど気持ち分かります。

治療が優先なのは当然と分かっているのですが、優先してきても結果がなかなか出ないと何かはじめなきゃいけない。
と、感じてしまいます。
それが軌道に乗ってきたのに、治療のために中断。
その治療のことも公表できずいろいろな葛藤が生まれますよね。

本当に赤ちゃんが授かるのがいつって分かっていれば計画的に進められるのでしょうが、こればかっりは無理ですしね・・

HRは確かに通院日は、変更できませんがスケジュールは決まっていますので何とか上手く進むといいですね。

2008.07.25 Fri l ほのまる. URL l 編集
遊びに来ました♪
riccoさん、こんばんは♪

私も10月から夢に通っているんです。
同じですね~。

いつも感心しているのですが、riccoさんはじめ夢に通っていらっしゃる皆さん、
お仕事も目標もあって素晴らしいなと思います。
ずっと専業主婦の私は甘いな~と痛感してます。
子供ができない自分の未来・・・どうしよう?と今更ながら悩んじゃいます。

判定日ってどうしてもずらせないんですよね。
昔、院長に(KLC時代)判定日に来られそうに無いと言うと「じゃ移植中止!」といわれた事があります。
午後の受付時間ギリギリとかも駄目なんでしょうか?
お仕事も治療の為に中断されてるのですから大学の方はなんとかしたいですよね。

どうにか切り抜けられるように願っていますね。
それに、
素晴らしい卵チャンが待っていますから、riccoさんの「どんなことより赤ちゃんが欲しい!」気持ちにきっと応えてくれると思います。
頑張ってください。
2008.07.25 Fri l NAO. URL l 編集
ほのまるさんへ
そうなんです。
治療優先といっても治療のためだけの
人生ではない気もして。
子供が授からなかった場合の生き方も
考えてしまうんですよね。
欲張りなんですかね?
日々葛藤ですi-241
でも、私だけじゃないんですね。
ちょっと元気がでました!

2008.07.26 Sat l ricco. URL l 編集
NAOさんへ
遊びにきてくれてありがとうございますi-176
院長の「移植中止!」恐ろしいですね。
とっても言いそう。
それ言われたら何にも言い返せないですね。
看護師さんに聞いてよかったです。

今はただ移植日がずれることを祈るばかりです。
2008.07.26 Sat l ricco. URL l 編集
はじめまして!
riccoさん、はじめまして。
スケジュールの調整って大変ですよね。
私も9月初旬にバレエの発表会があって、うまくいくと移植日前後になるのでどうしよう、って感じなのでriccoさんの気持はよくわかります。
私も夢クリは3院目で前は自宅から近いさいたま市の某Mクリニックでした。

移植日がずれることをお祈りします!
2008.07.28 Mon l ココ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/20-a21de374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
