上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は通院日。

プラノバールはきちんときいてるみたいで、FSH0.9まで下がってました(ぎりぎりだけど)

5日間延長で5日後に受診です。

今日は思い切って培養士さんのお話お願いしちゃいました。

どんなことが聞きたいんでしょうか?とちょっと不審げな培養士さんの一言に一瞬詰まりましたが

勉強不足で申し訳ないけど教えて下さいと言うと丁寧に教えてくれました。

5日で凍結できた卵ひとつは採卵時Lサイズの卵だったとのこと。(グレード2)

6日で凍結できた卵ひとつは採卵時LLサイズだったこと。(グレード4)

Sサイズの卵は残念ながら凍結せず・・

5日で凍結できたほうがグレードはいい。6日はすこしおちると。

また、「何時間で凍結したのかと気にする方がいますが、何時間というのは培養士の便宜上で使って

いるだけのことなので気にする必要ありません」と。

卵のサイズは180μm。それ以下は凍結しない。

ET時にはグレードのいい物から戻すけど、いい方で妊娠しなくて次に悪いほうで妊娠するという

逆転もありえるとのこと。

などなど、やさしく説明してくれました。

先生の診察はあっというまだったけど培養士さんの話を聞けてちょっと得した気分。

いい方に考えてがんばらなきゃ!!
スポンサーサイト
2008.07.16 Wed l クロミフェン調整周期-1 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
通院お疲れ様でした~
分かります、凍結卵の状態気になりますよね。
培養が長い卵はやはり大きい方がいいみたいですからriccoさんの卵ちゃんもgoo~(エドはるみっぽく)なはずです。
私は前の病院で6個あった卵を2個づつ綺麗な順に戻しましたが反応が出たのは最後の卵でした。
結局、超初期流産でしたが・・・・
きっと運命の卵ちゃんになってくれるはずですよ♪
2008.07.16 Wed l ほのまる. URL l 編集
こんにちはv-411
培養士さんに色々教えてもらえてよかったですね。
実はみんな知りたいことだけど、なかなか聞けないことのような気がします。
6日目凍結で妊娠されている方はたくさんいらっしゃいますし、期待持てますねっv-363
応援していますv-354

追伸:私の判定のことではご心配をおかけしました。
私はしばらくお休みだし、精一杯みなさんの応援団にまわりたいと思っています。
2008.07.17 Thu l zumi. URL l 編集
ほのまるさんへ
ありがとうございます。
何年も治療しててもわからないことだらけですね。
特に今まで先生まかせにしちゃってたので・・

卵おっきいほうがいいんですね!

goo~ですねぇi-234
180μm以下なら凍結しないって言ってたし。
運命の卵ちゃんになってほしいですi-178

2008.07.18 Fri l ricco. URL l 編集
No title
ありがとうございます。

zumiさん、ご自分がつらいときに人を気遣ってくれる優しさ、尊敬します。

絶対に絶対に授かる日がきます。



培養士さんのお話は参考になります。

電話だけだとなかなかゆっくりは聞けないですしね。

お互いがんばりましょうね。
2008.07.18 Fri l ricco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/19-dc7102da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。