上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は久しぶりの友達ととランチ。

現在、妊婦さん。

私よりあとに結婚してすぐに妊娠したんだけど、不育症で育たず・・・

今回は2度目の妊娠。もう安定期だからきっと大丈夫。

昔は休みのたびに会うほどの仲だったけど、今は1年に数回だけ。

特に結婚してからは。

彼女の妊娠話から私の治療話へ。

以前カミングアウトしてたので私が治療してたのは知ってるんだけど。

2年半前に話した時は、かなりブルーな時だったので、人に会いたくないとか、

子供を見たくないとか言っちゃって、そんなあたしが心配だったらしい。

だから、今は元気なのか、吐き出せる場所はあるのか、色々と聞かれて。

そりゃ、辛いは辛いし、落ち込むことはやっぱり落ち込むし、そんな状況は同じだけど、

その状況に慣れてきたって感じだよって正直に言っちゃいました。

辛くないよって言ったら嘘だし、だからといって元気でもあるし?

自分でも話しててわかんなくなってきたけど。

彼女からすると、昔からポジティブで気が強いイメージの私が治療の話をしたら、

すっごいネガティブで、「これはやばい」と思ってたみたい。

彼女の優しさにも感謝です。

確かに、治療に関しては性格が変わってしまったと、自分でも思うことがあるくらい。

それだけ辛いからなんだけど。

でも、吐き出すって、仕事の愚痴なら友人にも吐き出せるけど、治療の話は吐き出して

すっきり!なんてわけにいかないよ?

まして妊婦や子供のいる友達に。

そう言われると、ブログをするようになって、やっと吐き出せる場所ができたかな。

同じ思いをしてる人にしか理解できないと思うから。

このブログは私の大事な場所だね。

お昼に会って、泣きながら語って、気づいたら夜の9時!!

今までは、妊婦の友達に無理して会って、帰ってから必ずズドーンと落ち込むパターン

だったけど、今日は辛いって正直に言って少し楽になりました。

昔より辛い気持ちもどうにもならない感情も受け入れられるようになったんだなあ。

そして今日の気持ちは今日のうちに消化せねばと、ブログを書いてるあたり、

やっぱり吐き出したんいだな。

スポンサーサイト
2008.08.28 Thu l つれづれ l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。