上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
通院日。D10。

今日は日曜だったので、夫と一緒に通院。

7:40頃到着し、「早すぎたなあ」と思ったら、とんでもない

受付機の列、折り返し地点でした

思わず後ろの人に「混んでますね~」って言っちゃいました。

今日は3人体制らしく、いつもより猛スピードで進んでるような。

S吉先生。

今日のホルモン値。

E2・・275  P4・・0.3  FSH・・12.4

前回薬の効きが悪く、排卵してしまったので、今回はエストレースを0.5㎎から2.0㎎に

増えたのですが、それでも効きが悪い とのこと。

E2が一日2錠でも300~400なのに、3錠で275は低いって。

変わりにFSHはあがっている。これも前回と一緒。

また、移植中止もありえる と。

今日からエストレース0.5㎎で7.15.23時。

明日の23時からデュファストン7.15.23時。

ここからE2下がってくる予定。あがってしまうとだめ。

次回9/4に受診。

そんなぁ。前回も移植中止だったんですよ。

今回もなんて、2ヶ月も無駄にするのは嫌です

帰り道、移植中止もありえる。

頭の中でリピートです。

薬の効きは人それぞれ体質的なことだから、どうにかなることじゃないそうな。

またしても、努力じゃどうにもならないのね。

不妊治療を始めて、世の中努力で叶わないことがあるってことを何度思ったことか。

またそれね。

下がれE2にFSH

どうかさがって~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
スポンサーサイト
2008.08.31 Sun l クロミフェン移植周期-2 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりの友達ととランチ。

現在、妊婦さん。

私よりあとに結婚してすぐに妊娠したんだけど、不育症で育たず・・・

今回は2度目の妊娠。もう安定期だからきっと大丈夫。

昔は休みのたびに会うほどの仲だったけど、今は1年に数回だけ。

特に結婚してからは。

彼女の妊娠話から私の治療話へ。

以前カミングアウトしてたので私が治療してたのは知ってるんだけど。

2年半前に話した時は、かなりブルーな時だったので、人に会いたくないとか、

子供を見たくないとか言っちゃって、そんなあたしが心配だったらしい。

だから、今は元気なのか、吐き出せる場所はあるのか、色々と聞かれて。

そりゃ、辛いは辛いし、落ち込むことはやっぱり落ち込むし、そんな状況は同じだけど、

その状況に慣れてきたって感じだよって正直に言っちゃいました。

辛くないよって言ったら嘘だし、だからといって元気でもあるし?

自分でも話しててわかんなくなってきたけど。

彼女からすると、昔からポジティブで気が強いイメージの私が治療の話をしたら、

すっごいネガティブで、「これはやばい」と思ってたみたい。

彼女の優しさにも感謝です。

確かに、治療に関しては性格が変わってしまったと、自分でも思うことがあるくらい。

それだけ辛いからなんだけど。

でも、吐き出すって、仕事の愚痴なら友人にも吐き出せるけど、治療の話は吐き出して

すっきり!なんてわけにいかないよ?

まして妊婦や子供のいる友達に。

そう言われると、ブログをするようになって、やっと吐き出せる場所ができたかな。

同じ思いをしてる人にしか理解できないと思うから。

このブログは私の大事な場所だね。

お昼に会って、泣きながら語って、気づいたら夜の9時!!

今までは、妊婦の友達に無理して会って、帰ってから必ずズドーンと落ち込むパターン

だったけど、今日は辛いって正直に言って少し楽になりました。

昔より辛い気持ちもどうにもならない感情も受け入れられるようになったんだなあ。

そして今日の気持ちは今日のうちに消化せねばと、ブログを書いてるあたり、

やっぱり吐き出したんいだな。

2008.08.28 Thu l つれづれ l COM(2) TB(0) l top ▲
先日の夢の受診日、夫も夏休みをとって一緒に行きました。

夢のあと、今日は一日お出かけです。

思ったより夢が早く終って銀座まで、ブラブラ。

銀座に着いたら、ランチまで時間がありすぎ!

お茶はもうしたし、見たい物はないし、どうしようか迷ってたら・・・

ソニービルで「ハイビジョン 沖縄美ら海水族館」 を発見!!

ソニービルの前に大きな水槽があって、エイやらサメやらがいるじゃないですか


sakana2.jpg
マンタかわいい~


sakana3.jpg

あごが素敵。



で、「ハイビジョン 沖縄美ら海水族館」 は本物の水槽はここだけ。

ビルの中にあるのは全てハイビジョン。てことは映像ですね。

無料だし、時間つぶしに入ってみました

ソニーの大きなテレビとかカメラとか、最新のものが展示されていて機械好きの夫は興味津々。

一番面白かったのは、8Fの3Dソニーアクアリム!

ディズニーにもあるメガネかけて見ると、映像が立体に飛び出して見えるやつですね。

沖縄のきれ~いな海を体感できて、色とりどりの可愛い魚や珊瑚がきれいで、

しばし癒されました

結婚前はダイビングにはまった時期もあって沖縄も2回ほど潜ったなぁ。

・・・などと感傷に浸りながら。

そうこうしてるうちに12時になり、おまちかねのランチです。

リサーチ好きの夫のセレクトにより「サラリーマン・OLのランチランキング」だったかな?

とんかつ屋さんへ。

大丈夫か?ってくらい古びたお店で(ごめんなさい)

席はカウンター6席くらいとテーブル1席だけの古い店内。

ヒレカツ定食900円。

さくさくして美味でした。(お店の名前忘れました

ranti.jpg

午後は、浜松町まで電車で行き、そこからモノレールで「整備場駅」へ。

なんだと思うでしょ。

今日は社会科見学です。

JAL(日本航空)の「日本航空安全啓発センター」へ行ってきました。

中は写真撮影禁止だったので、入り口のみ。

JAL1.jpg

1985年にJAL123便の墜落事故で520名の方がお亡くなりになって、そのような事故を

二度と起こさないために2年前に設置されたセンターです。

今年の夏に堤真一主演の映画「クライマーズハイ」を見て、初めてその事故を知って、ニュースで

安全啓発センターのことを知って、行って見ようってことになったのです。

JALの社員さんが案内してくれて、事故の原因や事故当時の状況を説明してくます。

実際の尾翼が展示されていたり、熱で形が崩れてしまった被害者のメガネや時計、墜落直前

に書いた遺書なども展示されています。

生々しくて、見るのも辛くなったけど、戦争と同じで記憶することで繰り返さないようにすること

が大事なのかなと思って。

私たちを入れて10人前後の方がいたのだけど、その中に親子連れがいて、お父さん・お母さん

と小学生くらいの子3人。

なんで、子供がって最初思ったけど、遊園地とか映画とか行くのもいいけど、ここに連れてくる

ことで、子供の情緒とか成長にとっていい刺激になるかもと思って。

私も親になったら見習おう。

さて、社会科見学の後は、どんよりした気分を一変。

キリンのビール工場へ!

今回のプランは夫まかせだったので、移動してびっくり!なんと横浜!

遠いって

電車乗り継いで生麦駅から徒歩10分。

16:30やっと到着!

またしても中は写真撮影禁止でした。

kirin1.jpg


1時間かけてビールが出来るまでの工程を見学。

時間が遅かったせいか、飛ばし気味の説明で終了。

たいしてためにならなかったけど、見学の後はおまちかねの試飲です

このために来たんです

なんと、試飲のチケット2枚もくれるんですよ~。キリン太っ腹だわ

kirin2.jpg

ごきゅごきゅごきゅ。くぅ

んまいっ

遠くまできたかいがあったぞぉ。

ビール飲んじゃったせいか、いい気分になって今日は飲みに行こうぜ~となってしまい、

夜は地元の韓国料理へ。

yoru1.jpg

yoru2.jpg

チヂミとサムゲタン。ボリューム満点でした。

朝6:30に家を出て、夢行って、銀座のソニービル行って、LAL安全啓発センター行って、

横浜のビール工場行って・・・なんて長い一日。毎度よくばりすぎですね

でも、こんなデートもいいかも。

ちなみに食事以外は全て無料です

治療費がかさむ今、貧乏デートおすすめですよ
2008.08.26 Tue l つれづれ l COM(4) TB(0) l top ▲
今年の夏は、スケジュールが合わなくて、あまり遊べませんでした。

ちょっとまとめて・・・

私の亡くなった祖母の古家が千葉に合って、そこの草取りを母親たちが定期的に

行くんだけど、今回は草刈&海釣りツアーと題して、いとこ連中で行きました。

祖母の古家の隣に祖母の妹夫婦の別荘もどきがあって、そこを借りての旅。

すっごい田舎なんですよ~。駅も夜になると駅員さんいなくなっちゃって無人駅。

無銭乗車はあたりまえ。山道をひたすら歩いてたどり着く山の中の民家って感じのとこ。

今は近くまで高速が通って開けてきたけどね。

夜中に到着して仮眠をとって海釣りへ。

まず一発目。



005_convert_20080824131850[1]


なんとエイが釣れました~

エイって

エイって釣れるもんなの

それが釣れるそうです。

アホなエイは時々かかってしまうそうです。

でも、エイの尾って猛毒があるので、釣り人の間ではエイを釣るのはタブーらしい。

なんとか時間をかけて糸を離しました

釣りたかったなぁ。

そしてようやく釣れたのが、ちょーちっちゃいハゼちゃん5匹。

見えるかな。

080815_2.jpg

そして、このツアーメインの草刈へ。

草刈機2台出動して炎天下の中、みんな汗だくになっての草刈。

写真はどれもいとこが写ってたので載せれませんが、みんなえらいなあ。

029_convert_20080824132940[1]

こんな感じになりました。

ど田舎でしょ

がんばったご褒美にきれいになった庭でバーベキューです。

さっきのハゼちゃんもきちんと食しました

033_convert_20080824133328[1]


久々というか、大人になって初めて、いとこ達と亡き祖母の家に来て、

楽しかったなぁ。

祖母ってとんでもない人だったから、娘たちは苦労したけど、そのおかげで
 
亡くなった今でも思い出話は尽きないし、反面教師的に身をもって家族の絆って

ものを教えてくれたような・・・

従姉妹で仲良くできるのも祖母のおかげかなって思ってます。感謝。

で、楽しかった草刈ツアーも無事終えて、それぞれ帰路へ。

そして私たち夫婦は車でお泊り。

貧乏な私たちは車中泊は慣れっこです。

日帰り温泉入って、コンビニでカップラーメン買って、道の駅でお泊りです。

翌日は朝から館山の海へ。

そこは、ずーっと前から私たちのお気に入り。

海の家もなくて、ちゃんとしたビーチじゃないので山道に車を留めて坂を下ると

海が広がっているプライベートビーチと呼んでいました。

が、しかし・・・2.3年前から人が来るようになって、去年なんて若者まで、わしゃわしゃと・・

なにかに載っちゃったのかなぁ。

案の定今年は人がいっぱいいて(いっぱいといっても4.5組ですが)

もうプライベートビーチじゃない

前は素潜りで、貝とかとってたんですが、もうできないなあ。

残念。


061_convert_20080824135124[1]

063_convert_20080824135153[1]

065_convert_20080824135221[1]

海はきれいでしょ。

でも、この日は台風が近づいてて透明度は激悪。

早々に海は切り上げて、大多喜にあるハーブガーデンへ。

館山から車で2時間くらいなんだけど、やっぱりそこもお気に入りの癒しスポット。

今年は一回も行ってなかったのでがんばって行きました。

そしたらなんと!!

閉園してたんです

なんてこったい(古)


2時間かけて行ったのに~ひどいひどすぎる。

なんで閉じちゃったんだろう。経営難だったのかしら。

もっと来てあげればよかったなあ。

小高い丘にきちんと手入れされた沢山のハーブが植わってて、香りがよくて

日常を忘れるような癒しの空間だったんです

それがなくなっちゃうなんてショックだあ。

隣にベジタブルガーデンというのもあって、しかたなくそこへ行ったのだけど、

ハーブガーデンと違って食事もいまいち、手入れもいまいちで消化不良でした。


そんな2日間でした。

でも、出かけるっていいですね。

特に、遠くに。

緑や海や自然に囲まれて過ごす休日も必要ですね。
2008.08.23 Sat l つれづれ l COM(8) TB(0) l top ▲
移植が中止してから初の通院日。D1。

通院がないととっても楽だけど、その時間がもったいない気がしてしまいます。

8/6に行った以来だから16日ぶり!

今日からまたがんばるぞ!

夫も休みをとって二人で通院。

今日はS先生。

血液検査だけで、内診なし。

E2・・39  LH・・5.1  FSH・・4.9

D1ならこのくらいでしょうと。

まずは合格。

薬が効きにくいので05から2.0㎎へ変更して今日から内服。

7:00  15:00  23:00

また薬との戦いです

次は31日に通院。

どうか効きますように

今度こそ移植ができますように

絶対絶対、移植するぞ
2008.08.22 Fri l クロミフェン移植周期-2 l COM(0) TB(0) l top ▲
金メダルを取った水泳の北島選手の5月頃のインタビュー聞きました?

勝った勝因は「勝負脳」ですって!!

「○○脳」とか「○○力」とか少し前によく耳にしたけど、勝負脳は初耳!!

「こうしたらいけない、と否定語を含む考え方だと力が落ちる」らしく、

「負けるかも」 「だめかも」 って負のイメージをすると、脳と体はリンクしてるので

行動が伴ってしまうんですって。

脳科学が専門の日大大学院の林成之教授が言ってるらしい。

で、北島選手はそれを実践して勝負脳を鍛えたそう。

これって、治療にも通じません

治療ってうまくいかないことが多くて、だめだったときのショックがあまりに大きいから

それを乗り切るために、自然と防御力が働いて、ついついだめだったときのことも

予測しちゃうんですよね。

「勝負脳」を当てはめると、それってすでに負けてる

ちょっとショック

やばいぞ、あたし。

今日から勝負脳宣言します。

「できる!」 「できる!」 「できる!」 

2008.08.12 Tue l YAHOOニュース l COM(2) TB(0) l top ▲
夏場こそ冷え性対策って悩みません?

寒い時は、腹巻したりレッグウォーマーしたり・・・アイテムいっぱいあるんだけど。

夏はどれも暑い!!

腹巻なんて、あせもできちゃいました

この歳であせもって

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」って本で、靴下の重ね履きを紹介してるんです。

これはさっそくやらねばと、靴下を買ったはいいが・・・

暑っつい!かゆい!

どうしても脱いじゃいます

根性ないなあ。

マッサージの先生に冷えについて話したら、

「冷えを感じたら、足裏、土踏まずだけ暖めたら?土踏まずの部分は腸だから

腸を暖めるといいのよ」
と言われました。

さっそく靴下屋へ

今って色んな靴下があるのね。

土踏まずだけのってなくって。迷いに迷って。

これを買ってきました~

靴下3

あやし~い

もちろん、室内用だけど、おっさんか

一番右端は履くとこんな感じ~

靴下1

これぞ、腸

ばっちり土踏まずに履いてます

これなら履いて寝れるぞ

挑戦です

2008.08.11 Mon l 体にいいこと l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日の移植中止から気を取り直して、午前中ヨガへ。

午後慌てて電車に駆け込み銀座の漢方へ。

冷たいものがまんしたり、ホットヨガしてること話したら、

「あまり無理しなくていいよ」だって。

ちょー優しいんです。

全てにおいて絶対じゃないかんじ。

基本は体作りだけど、漢方だけが全てじゃないって思ってるみたい。

冷えはよくないけど、夏だからある程度は仕方ないでしょうと。

これだけ暑くて蒸してると体がついてかないから、冷たいのも飲んでいいし、

ホットヨガなんて尋常じゃないって。

ちょっと気が楽になっちゃった。

待ち時間、漢方のビルの隣にあるcafeで遅めのランチ。

15時までって書いてあって2.3分過ぎてたけどOKでした。

一人でもゆっくりできる空間で、まったり過ごせました。




ranti
銀座のFREDY。おすすめです。

漢方が終って三越・丸井とショッピング。

今日は朝からハードだわ。

ヨガのあとずっと銀座にいるよ~。

だってこれから飲むんです

移植中止になっちゃったから飲んじゃうもんね。

今日は、母方のいとこ2人と飲みです。

いとこだけで会うようになったのは、ここ最近だけど、これが落ち着くんです。

二人とも私より年上で、一人は既婚、一人は未婚。

勝手に思ってる3人の共通点は子供がいないこと。

そのせいか、すっごい気楽!

友達といるより気楽!

母方の家族関係ってすごい複雑で苦労してきた人生なんだけど、

娘たちはそれをネタに飲んでます

今日は特に、いっぱいしゃべってゲラゲラ笑ってストレス発散になっちゃった。

BIVA従姉妹会


そしてなぜ今頃というか大人になって従姉妹が居心地がいいのか?

やっぱり血かなあ。

3人とも全く違う性格なんだけど、どこか奥のほうで繋がってるような、

なにかで繋がってるような・・・

血ってすごいなあ。




tai2
tai

有楽町 BANGKOK KITCHEN

辛さもおさえめ、日本人向きかな。
2008.08.07 Thu l つれづれ l COM(6) TB(0) l top ▲
通院日。D14。

今日は移植を4日後に控えた通院日。

のはずが・・・

タイトル通り、移植中止になってしまいました。

頂いてたスケジュール表だと、今日は採血で診察のはずが、

内診で呼ばれたのでびっくり! (おしっこしてないよ~)

今日は新先生。

とても優しい声で、「riccoさんですね」「内診しますよ」と声をかけてくれます。

過敏になってる私はその一言だけでジーンときちゃいます。

だって院長もs先生もクールにブスッって感じだから

内診終って診察。

入るなり神妙な顔で「卵胞育ってきちゃってます」と。

え?何?どういうこと?

HR周期はホルモンを調整して排卵させないで移植のはずが、育ってしまってるとは。

こうなってしまうとどうにもできないんです。

今回は移植できません。と。

前回FSH高かったから予兆はあったんですね。


今までもFSH高めなんですと私が言うと、

そうですね。高い傾向にありますね~。

この症状(卵胞が育ってしまう)が毎回出てしまうわけではないけど、

もし合わなければ自然ですることも考えて、今回はピル飲んで、

8/22にきてください。

8/22にどのやり方でやるか相談しましょうと。


が~ん。が~ん。が~ん。

診察終って、薬の説明でNsに呼ばれてるのも気づかず、しばし放心

今日のNsはとっても優しい方で「今回は残念でした」「でも、せっかくいい受精卵が

あるので、いい状態で移植できるようにしましょう」
と言ってくれました。

こんな時、ちょっとした優しい言葉が胸にしみます

夢の下のcafeでまたまた放心。

あたしが学校に行きたいって未練があったからだめだったのかな。

二頭追うものは一頭も得ず?

それなら学校を諦めるのに。

前の病院から、いつもいつも順調に進むと思ってると、中止になるんだよね。

「riccoさんは難しいから」って言われたっけ。


とりあえず、今日は落ち込もうと決めて、夫に愚痴って泣いて明日から気持ち

入れ替えなきゃ。

移植って思ってたから、今日は岩盤、明日はヨガ、明後日はマッサージと

スケジュール立ててたのになぁ。

お盆もお墓参り行けそうだわ。

また、おばあちゃんにお願いしてこよう。
2008.08.06 Wed l クロミフェン移植周期-1(中止) l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は朝からヨガに行って大汗かいてきました。

私は冷え性のせいか、ホットヨガに行くとかえってだるくなってしまうんです。

帰ってくると頭痛がしてだるくて何もする気になれないほど。

冷え性克服のために行ってるけど、のぼせそうで冷たい水がぶがぶ飲んで、

終ったらクーラー効いた部屋で休んで・・・いいのかなあ。

もしかして逆効果?と最近思ってしまいます。

さて、今日のタイトル。

ちょっと暗くてすみません。

不妊治療を諦める、これは私のことではないのだけれど。

ずっと、心にあったので書かせてください。

知り合いのMさんのことなんです。

30代前半から治療をしていて、今42歳で、治療をあきらめると。

二度の流産を経験していて、去年まで治療を続けていたんだけど、

今年に入って、卵が育たなくなったって。

ホルモンの数値も伸びずに採卵ができない・・

治療をしたくても、もうできないんだと思うと。

とてもつらいです。

その方は、誰にでもすっごく優しい方で、心から子供が好きで、

お母さんになったら絶対いいお母さんになるような。

この人に子供ができないなんておかしいと思っちゃうほど、いい人なんです。

治療の経験者って公にしないから、私より年上で私より多くの経験をしてる方の

話はとても貴重で、時々悩みを聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり、

とってもありがたい存在でした。

でも、治療を諦める方向に向かっている人が、自分より若く希望のある?

人にアドバイスをするって簡単にできることじゃないと思うんです。

どんなに辛いだろうと思います。

今回の採卵の結果も「いい結果だったじゃない!大丈夫!」と励ましてくれて。

私がマイナスな考えを言うと「RICCOちゃんはまだまだ若いから大丈夫。絶対できるから。

信じて!」と言ってくれるんです。

そしてご自分の事も話してくれます。

ご主人の子供を産んであげれなかったから別れたいと思うこと。

養子という選択も難しいこと。

何年もの治療でもっとやればよかったと後悔することもあること。

諦めるって、もう子供は望めないってどれだけ辛いことだろうと、

きっと今の私には理解できない深い苦しみだと思います。

去年から今年のはじめにかけて仕事がピークに大変で仕事と治療と勉強と両立どころじゃない

状態でいたときのこと。

「治療ができる期間は限られてるから、それを大事にしてほしい」

と言われました。

治療をしたくてもできなくなる時がくるって。

そうか、治療をやめるんじゃなくて出来なくなるんだと愕然。

一番の望みは赤ちゃんだけど、もしかして私も治療を諦めなきゃならない日が

くるかもしれない。

それと、叶わなかったMさんの分も(といったらおこがましいけど)

後悔しないよう治療をしなきゃといつも思ってます。



2008.08.05 Tue l つれづれ l COM(2) TB(0) l top ▲
夢に行ってきました。

今日はD10。

今周期はS先生なのか、最近ずっとS先生です。

8時ぎりぎりに到着したのですが、今日もめちゃ混みでした

最近4Fの廊下あたりまで丸イスが置かれますよね。

そのうち、廊下を埋めてしまうんじゃないかとゾッとします。

明日に学校の試験を控えてた私は、3Fの飲み物飲めるスペースに陣取り

ちょっと恥ずかしかったのですが、教科書を開いてお勉強しちゃいました。

あのスペースって不思議と落ち着きません?

テレビがないせいかな。静か~な感じで。冷房もゆるかったような。

さて、2時間待って診察。

E2・・・192  P4・・・0.2  FSH・・・17.3

エストレースの効きが悪い。

D10だとE2が300以上。

FSHは前回高めだったことを考慮すると、今回8くらいのはずが17まで

あがっている。これが高いと排卵の数値。

内診で見た限りでは排卵はないが。

E2が低いわりに内膜は8.0mmと厚い。

ふつうこのくらいのE2だと、内膜はペラペラに薄いはず。

E2低くて内膜厚いといった、摩訶不思議な状態。


摩訶不思議って

摩訶不思議な内膜になっちゃいました

エストレース 1mg 2錠/日→ 0.5mg 3錠/日に変更

明日の夜からデュファストン 6錠/日追加。

次回は8/6

移植は8/10

Nsに聞くと、移植日はここまでくると決定らしい。

ということは学校のスクーリングは出れない

そして、前の病院でも「HR周期もどき」みたいな治療法があって、

何と、薬の量を間違えて飲んでしまった私。

そのせいで、数値が延びず移植ができなくなってしまったという

苦い経験があって・・・

時間で薬を飲むのは、すっごい緊張で、すっごいストレス。

夫は、前回失敗してるんだから同じこと繰り返さないようにすればいいだけじゃんと。

まったく気持ちを理解してない!しょせん私が飲むだけだしね!

と、ちょっと愚痴っちゃいました

携帯タイマーにして、枕元にセットして、カバンにも入れて、どうやっても忘れそう

こんな時だけでも頭よくなりたいです
2008.08.02 Sat l クロミフェン移植周期-1(中止) l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はサッカーを見に行ってきました!


080731_194734.jpg

うちの夫はバカがつくほどのサッカー好き。

Jリーグは浦和レッズが好きで、それだけならまだしも、海外のサッカーも大好き。

そのおかげで、スカパーだのWOWWOWだの入らされるし、去年までレッズの年間チケット

(10万円!)まで買ってたんですよ~

(今年はお金なくてあきらめてくれたけど)

で、今回抽選が当たったとかで、レッズ対バイエルンミュンヘン(ドイツ)を見に行ってきました~。

私はそんなにサッカーファンではないので、昨日は勉強もしなきゃだし、だるいしで

正直あまり行きたくなかったんですが・・・

なんと、席がSS席で前から10列目!

ちょー近くに見えて一気にテンションあがっちゃいました。

ドイツの選手は一人一人説明してくれたけど、ちんぷんかんぷん。

でも、闘莉王や高原が肉眼で見れてちょっと感激

おまけに帰りにレッズの前任の監督、名前もわかんないけど、

みんなが群がってたのでどさくさにまぎれて握手してもらいました。

サッカー知らないくせにミーハーな日本人代表ですわ

アップする高原選手↓
080731_205607.jpg

2008.08.01 Fri l つれづれ l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。