--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は通院日。

プラノバールはきちんときいてるみたいで、FSH0.9まで下がってました(ぎりぎりだけど)

5日間延長で5日後に受診です。

今日は思い切って培養士さんのお話お願いしちゃいました。

どんなことが聞きたいんでしょうか?とちょっと不審げな培養士さんの一言に一瞬詰まりましたが

勉強不足で申し訳ないけど教えて下さいと言うと丁寧に教えてくれました。

5日で凍結できた卵ひとつは採卵時Lサイズの卵だったとのこと。(グレード2)

6日で凍結できた卵ひとつは採卵時LLサイズだったこと。(グレード4)

Sサイズの卵は残念ながら凍結せず・・

5日で凍結できたほうがグレードはいい。6日はすこしおちると。

また、「何時間で凍結したのかと気にする方がいますが、何時間というのは培養士の便宜上で使って

いるだけのことなので気にする必要ありません」と。

卵のサイズは180μm。それ以下は凍結しない。

ET時にはグレードのいい物から戻すけど、いい方で妊娠しなくて次に悪いほうで妊娠するという

逆転もありえるとのこと。

などなど、やさしく説明してくれました。

先生の診察はあっというまだったけど培養士さんの話を聞けてちょっと得した気分。

いい方に考えてがんばらなきゃ!!
2008.07.16 Wed l クロミフェン調整周期-1 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は通院でした。

午前中は混んでるので久々に夕方行ってみました。

働いてた時はいつも夕方だったんですが辞めてからは初。

17:40に受付、19:00終了。

なんと、1時間20分!早っ!

3Fはほとんど人がいなくて4Fもまばら。

いいかも

今日は新先生。

FSHの数値はいいね。プラノバールも忘れず飲めてるようですね。

この調子で続けて来週また見せて下さい。


で、終了。

しかーし、ホルモンの話だけして、肝心の卵の話いっさいなし!

まったく忘れてました!

帰りの電車で気づいて唖然。。。

たしか、前回のときはPCで説明してくれたような・・・

それと、気にかかることがひとつ。

プラノバール飲んでからか、肌荒れがひどいような。

副作用調べても肌荒れはのってなく、吐き気やむくみ、怖いのは血栓症の副作用。

最近、肌荒れがひどいんです

がさがさしてて顔の上に一枚何かあるような。

うーん、薬のせいにはできないかあ

前の病院でサプリ類一切禁止だったので何もしてないんですよね~。

みなさんはどうですか?
2008.07.09 Wed l クロミフェン調整周期-1 l COM(4) TB(0) l top ▲
