fc2ブログ
今日はどきどきの胚盤胞確認の日。


(3つ受精して、2つはグレード2、1つはグレード4でした。)

今日、胚盤胞の確認の℡。

結果、2つ胚盤胞で育ってて1つはだめでした。

そのうち1つは5日目でグレード2。

1つは6日でグレード3。

よかったあ~。

ひとつの卵は残念ながら育てなかったけど、2つ無事に育ってくれただけでも

うれしい。

前の病院では受精はできるんだけど胚盤胞はだめだったんです。

それだけで単純に夢ってすごいと思っちゃう。

培養士さんありがとう!

次は移植周期です。

そして明日は受診日。

卵の様子が見れるのかな。
スポンサーサイト



2008.07.07 Mon l クロミフェン採卵周期-1 l COM(5) TB(0) l top ▲
D14 採卵日

今日はいよいよ採卵。

7時20分に来てくださいとのこと、朝6時前に家を出発。

採卵の人、私を含めて6人くらいいたのかな。

8時過ぎに自分の番がきて、どきどきしてオペ室へ。

何度経験してもどうしても力が入っちゃいます。

今日は院長に足を押さえられました

だって痛くて自然に動いちゃうんですもん。

採卵はそうでもないけど、移植のときなんて

「ありえないくらいカーブしてる」らしく、ぐりぐりされてそりゃ大変。

前の病院でも、採卵も移植も時間がかかるからと一番最後でした。

いつも思うこと、胸の上に手を組んでるけど、私としては分娩代のような

掴む所がほしいです。(見たことないけど)

採卵後、1時間休み内診、診察へ。

予想してたことだけど、あまりいい卵じゃないみたい。

3つのうち、一番いいLLの卵(スーパーの卵みたいですよね)でも

ぼやけていて、他二つは形もいびつで(院長はおむすびって言ってました)

透明帯の細胞もがたがた。

他のSの卵なんかは1.2周期遅れて育っているそうです。

FSHが高いこと言われました。

でもリセットしたのに遅れて育ってるってなんででしょう。

疑問が残ります。

培養士さんからの説明では、3つのうち1つは成熟しきってないので

今日の夕方まで様子をみるとこと。

前回、胚盤胞までいってるので卵に力があるでしょうと。

透明帯の周囲の細胞ががたがたでも顕微だととってしまうので問題ないこと。

胚盤胞までいっても180μ/m以下だと凍結しないこと。

明日、受精したか運命の電話です(どきどき)

今回は生理もずれてFSHも高くてはじめる前から、調子悪かったので

なんとなく期待はできなかったけど、採卵できたってことは1回に数えられてしまうし

せっかく採卵できた卵ちゃんを無駄にしたくないので、どうか神様、無事に受精し

お腹に戻してあげれますように。

11時頃終了し、夫と一緒だったのでお腹の痛みを抑えてランチへ。

うちの夫はリサーチ好きで、どこか行くとなると、とことん調べます。

今日のランチも昨日のうちに2件ピックアップして地図もプリント。

頼もしいです。

中国山西省の刀削麺、ピリ辛で美味。

帰りに浅草のペリカンというパン屋さんでパンを購入(車だったので)

ペリカンって知ってます?

昔からある老舗で、食パンとロールパン、ドッグパンしか置いてないんですよ~!

今時ありえないでしょ?!

本棚のような棚に食パンとロールパンたちがどっさり並んでるだけ。

ロールパンなんて人気で予約しないと買えないんです。

遠くから買いにくる方や、喫茶店やホテルでも出してるそうでパンの卸みたいなお店。

味はそぼくな味で、よけいなものが一切入ってない。昔から同じ味なんだと思います。

食パンはトーストするともっちりして弾力あって他のパンじゃ物足りなくなっちゃいます。

今日は採卵だったから、がんばったご褒美と題していっぱい買っちゃいました(ごきげん!)



2008.06.30 Mon l クロミフェン採卵周期-1 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日通院してきました。

D10が書いてなかったのでD10から。

左奥に14くらいの卵ふたつ。
8.9くらいの卵ふたつ。

右浅いとこに10くらいの卵ふたつ。

で、計6こ。(今までそんなにできたことないのでびっくり!)

E2 1143 LH 16.3 FSH 11.4

フォリスチム150単位注射。

LHが高すぎるとのこと。

通常なら10以下。1以上だとピュッてあがっちゃうかももね~だって!

院長、ピュッてかわいいんですが。

でもピュッは困ります~。

・・・どきどきしたままD12へ。

6/28 D12

今日は土曜日だったので夫も一緒に通院。

8時10分前に着いたのにちょー混んでました。

受付機の列、折り返してましたよ。

今日はS原Dr。

卵胞ぐっと大きくなってきている。

左が19.15.

右が20.15.

4つとれるといいですねと。

E2 1599 LH 15.4 P4 0.8 FSH 10.4

今日の23時にスプレキュア。

あさって採卵しましょうと。

診察終了~。

で、今日はまだ病院続き。

漢方飲んでるのですが、今日はその受診もあって。

銀座に移動して「玄和堂」へ。

知人に紹介してもらって通い始めて半年。

行ってる方います?

ここの先生とっても話やすくて気に入ってます。

漢方始めて1年もしくは半年は治療休んで身体作りをするように言われて

ホントに半年我慢しました。

で、今回のクロミフェン周期にはいるので、どきどきしながら先生に

「半年経ったので、体外受精再開したいのですが・・」と言ったら、

「いいんじゃない」とあっさり。

「まあ、半年でまだお腹硬いからやってもどうかなとは思うけど、

やってみてだめだったらまた身体作りをして・・」と。

お許しがでたのでとりあえずホッ。

その後は久々に銀座でランチしてきました

朝6時半に家をでて帰ったのは3時。

通院疲れです。。。

明日は採卵。

無事に採卵できて受精、分割できることを祈るばかりです。


2008.06.29 Sun l クロミフェン採卵周期-1 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月24日 D8で夢に行って来ました。

9時半に到着して終わったのが14時過ぎ。長かったです。

「FSH前回高かったが今回下がっとるね」

「卵は4つくらい見えとるね」

「フォリスチム注射して帰ってね」

「セロフェン飲んであさってね~」

以上。

処置室でお注射。
てっきり自己注教えてもらうのかとワクワクしたのですが、
今回はしないみたいです(がっかり)

でも注射されながら、液が入っていくあの痛さ、自分でできるかなあ。

でもしてみたい。Mかな、あたし。

そして、FSHが高い!

なんでなんで?

てゆーか・・意味がわかんない。

実は、ちょー勉強不足で

『FSHが高いとどうなのか』

『いくつくらいが正常なのか』

まず、そこからです。

アホな私に誰か教えて下さい。

2008.06.25 Wed l クロミフェン採卵周期-1 l COM(0) TB(0) l top ▲
夢クリニックに行ってきました。

去年の10月、夢に転院してから、年末に自然周期での移植で撃沈しました。
同じ頃から通いだした漢方の先生に、しばらく治療をお休みして体調を整える
ように言われて、仕事も忙しかったし半年間を開けることにしました。
そして5月から再開。

今日はD3。
クロミフェン周期突入の日。
ちょっとどきどきして診察に望んだのに、院長ったら「はい、今日からこれ飲んで」
「次24日ね」
だけ!
圧倒されて何も言えず終了~。

ホントにクロミフェン周期になってるかしら?
看護師さんに思わず聞いちゃいました(なってるそうです)

受付で同意書の説明をしてもらいました。
84まんえん。
痛いなあ。
でもこれで授かってくれれば安い安い♪

2008.06.19 Thu l クロミフェン採卵周期-1 l COM(4) TB(0) l top ▲