--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夢クリニックを卒業し、私の不妊治療も何とか卒業を迎えることができました。

このブログを始めた時は、先の見えない治療に疲れていた頃。

不妊治療の方のブログを見るたびに、励まされ慰められてました。

疲れても、前に進まなきゃ結果は出ないので、自分を頑張らせるために

そして、私がブログをしてる人に励まされたように私も誰かを励ますことができたら。

そんな思いでブログを始めました。

不妊治療を始めて5年目。夢クリニックに転院して1年。

ブログを始めたのは今年の6月。

ブログを始めて半年で結果が出たのがびっくりです。

それだけ癒し効果があったのだと思います。

ブログを始める前は、胸の内をさらけ出せるのは、夫と親しい友人数人のみ。

といっても、夫にも友人にも全ては見せてないしね。

マメではなかったけど、治療の進行や今日あったこと、思ったことをここで

吐き出せたことは、私にとってすごくストレス発散になりました。

吐き出すって大事なんだなってつくづく思いました。

そして、ここで知り合った方々。

皆さん優しい方ばかり。

いつもいつも励まされてきました。

ご自身が辛い状況にあっても、いたわってくれたり、喜んでくれたり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

私が頑張ってこれたのも、そんな仲間の存在があったからだと思います。

感謝してもしきれないくらいです。






ブログを始めた時に、不妊治療が卒業できたら、ブログも卒業しようと決めてました。

それとは関係なしに、私の陽性判定後の記事に対して、痛烈なお怒りのコメントを

いただいたこともあり悲しい気持ちになりました。

また、ブログ仲間の方も同じ思いをしたと聞いて。

不妊治療はナイーブな問題だし、色んな状況の色んな方がいて、ブログに対しても

取り方も様々なんだなと改めて思いました。


でも、ブログを書く喜びを覚えてしまった私。

ブログを通して知り会えた方々。

ここでやめてしまうのが、さみしくなってしまいました。

なので、ここで一旦、不妊治療のブログは卒業して、今度は気持ちを新たに

マタニティブログとして始めたいと思います。

不妊治療は卒業しても、無事産まれてくるまでは治療の一貫かもしれません。

ここでお知り合いになれた方々と、これからも繋がっていけたらいいなと思ってます。

それと、不妊治療の先に妊娠・出産が待っていること、これから続く人達のために、

少しでも参考になればと思います。

そして、不妊治療をがんばっている皆さんに、赤ちゃんが訪れますように。

皆が幸せになれますように。


引越し先にどうか遊びに来て下さい。

待ってます。

引越し先↓

True,Baby,True ~マタニティ・ライフ~
http://babytrue.exblog.jp/

2008.11.20 Thu l 夢卒業後 l COM(7) TB(1) l top ▲

コメント

遊びに行きますね♪
早速リンクしてくださってありがとうございます^^
私もリンクさせて頂きますね♪

私はriccoさんのブログを支えにして、楽しく読ませて頂いていました。
ブログを辞められるわけではなかったので、安心しました。早速お気に入りに入れて、遊びに行かせて頂きます。

寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしくださいね☆
2008.11.20 Thu l sumire *. URL l 編集
これからもよろしくです!
riccoさん、こんにちは。
私はHR移植周期に突入し、riccoさんのブログを参考に、予定のやりくりをしています。陽性判定後の日記も参考にできるようになりたいです。
マタニティブログにも遊びに行きます。
リンク貼らせてくださいネ!
2008.11.20 Thu l ココ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.21 Fri l . l 編集
sumireさんへ
ありがとうございます。
私もsumireさんとお知り合いになれてうれしいです。
新しいブログでもリンクさせて頂いていいですか?
治療がんばってくださいね。
応援してます!
2008.11.22 Sat l ricco. URL l 編集
ココさんへ
ありがとうございます。
参考にしてくれてるなんてうれしいです。
お仕事しながらだと、予定つけるの大変ですよね。
私もまたリンクさせていただきます。
ココさんの治療が順調にいきますように。
また遊びに行きます。
2008.11.22 Sat l ricco. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.08 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.29 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ricoricco.blog43.fc2.com/tb.php/65-e34ac415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.03 Sat l
